忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前の陽が出ていたとき何気なく外を見ると久し振りにJr.発見



体中傷だらけで痛手のためか妙に甘えてくる



秋口のサカリのときはおとなしくしていたのになんでこんな寒いときに
参加しているのか バカなやつだな 暫く甘えて餌を食べると一眠り
それ以降姿をまた消したが夜になるとダンボール小屋には帰っている様子
小屋の下に置いておく餌もしっかり食べているから
もう若くないんだから大人しくしていればいいのにな
PR
 

行方不明を書いた翌日の朝段ボール箱にジュニアがいた
こいつブログ読んでるのか
よほど眠いのか声をかけても短くニャッと鳴くだけで動かない
そのうち餌をもらいにやってきたが想像と違いやせ細っていない
いやむしろ太っていた・・・ どうも正月の間どこかで飼われていた様子
愛想もなくもうアンタ飼い主じゃないからみたいな冷たいオーラを出していた
食事の後暫くいたが外に出せと騒ぎ出したので出した
それ以来また行方知らずとなったが・・・元気ならそれでいいかと



横須賀の長井どうぶつ病院からカレンダーが届いた
子猫タイプと子犬タイプの可愛いカレンダー
この病院の院長は朴訥としたとてもいい人で草刈機に切られて
死に掛かった子猫を安楽死させようと10年前に訪れてからの付き合い
致命傷がないから助かるかもと助けてくれてその後家猫になったのが
ラッキーです



拾った6月の写真が拾ったときのラッキーにそっくり
なんか感慨深いなぁ
子犬のカレンダーは犬が大好きなアオちゃんがちょうど遊びに
いや表向きは営業なんだけど来たので進呈した
結局グーパンの話と飲みに行く日時を決めただけなんで
仕事じゃないねやっぱり
 

年末12/30には餌を食べ来ていたがそれが最後
大晦日には来なかった野良猫ジュニア
年が明けてからも一向に姿を現さない
ダンボール小屋で寝ている形跡もないし何処へ行ったんだろう
人懐っこいから誰かについていったのかとも思うが
もう10年もココで暮らしている猫が戻ってこないのはおかしい
仕事始めから既に3日 まったく姿を見ない こんなことなかったのになあ
交通事故にでもあったのかととても心配している
いればいたでうるさい猫なんだが いやー さびしいです・・・
 

年末はバタバタしていてシャワーに入れてあげられなかったラッキー
昨日の夜から中3が5人泊まりに来ていてそれなりに接待してくれたし
今晩はこっちが出かけるのでお留守番をしてもらわなきゃならない
でご褒美とご機嫌取りにラッキー念願のシャワーに入れました
超吸水タオルで拭いてやるとあまりの快感にしばし茫然と放心状態



耳に水が残っているようで



頭を抱えてアピールしてるのか(笑)
 綿棒で耳掃除をしているうちに解決したみたい



一通りの作業が終わると風邪をひかないようにガウンを着させた



いったん着るとお気に入りなので脱ぎたがらない
そのうち気持ちよさそうに寝始めたのでお出かけすることにします
 



 
 

大晦日に自宅に貼る穴八幡一陽来復のお札のため方位磁石を探していると
なんと本家本元穴八幡磁石を発見した しかしまったく記憶に無いんだなこれが
参拝記念と書いてあるから誰かがもらったものを持ってきたんだろう
しかし一体誰がいつ?年末に来て今年最大のミステリーだね



蓋を開けてみるとその時思われる方位が黒いマジックで記されていた
爪で剥ぎ落として今年の方位を赤いマジックで書き入れた
ショックだったのはズーッと事務所が真南を向いていると思い込んでいたのが
実は西にふれていたことが判明したこと 正面真南を基準に方位を決めていた
これじゃご利益無いわけだな(笑) ・・・笑い事じゃない
忍者ブログ [PR]