忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



強風に煽られて花びらが落ち出した金木犀
もう少し楽しめると期待していたが気温も高いし仕方ないかも
風に飛ばされるくらいなら芳香剤かわりにすることに
入れ物を探してたらハロウィンの器を発見
花びらもかぼちゃ色なんでちょうどよかった
意図せずハロウィンがきちゃったのでした
PR
 

 



このところいい香りがする裏庭です
植樹から3年を経てやっとまともに咲いた金木犀
1年目は結構な危機がありましたが珍しく手をかけたのがよかったみたい
去年は3日ほどで終ってしまった花ももう1週間咲いています
子どものころ風呂やトイレといった水周りに咲いてた懐かしい香りです



コロちゃんは朝からこの位置で微動だにせず
金木犀の香りにひかれたのか でもカメって嗅覚あるのかな?
餌も食べなくなったので冬眠前のインディアンサマーを楽しんでいるのかも
今日はエアコンをかけるほど暑さです 10月なのにね
 
10年くらいタマーに水をやるくらいで放置 それでも健気に頑張ってた観葉植物が枯れてしまった
自業自得とはいえ申し訳ないことを そのまま枯れた状態で置いておく訳にもいかず なにもない
空間も落ち着かないので新たにCOUNTORY COMFORTへ注文 忘れた頃に届きました
いいものを探してたと誠君は言ってたが多分忘れてたんだろう こっちも忘れてたからな
10年も共生していながらアンスリウムって花だと初めて知った これもすぐに忘れるだろうが一応
環境や水遣り肥料投入時期などの説明がついてきたので今度は大丈夫だろう 忘れなければ

忍者ブログがシステム変更になってまったく使い物にならなくなった
写真の横上から文章を書きたくても写真の最下段横からしか書けない
何か設定があるのかもしれないが宝物探しに参加するのもアホらしいし
利用者が今までどおりに使えて更に便利になる 基本でしょ
今日はリンクを挿入しようと何度も試みたが固まってしまい再起動する羽目に
結局リンクは貼れずじまい 他に移ろうかと真剣に考えています
ダメだこりゃ

台風一過ですっかり秋に 日中は暑くても乾燥した暑さは心地よい
今日は夕方になったら半袖ではサムイ 慌ててエアコンを消しました
人ごみが苦手なので近づくことさえないディズニーランドはハロウィンの世界らしい
本牧のハロウィンは年々しょぼくなってしまったが景気回復すると盛況を取り戻すのか 
 


気付きもせずいつの間にか終了するここ数年のハロウィンがイヤでも目についちゃうほど大盛況に
そんな好景気が来るといいですねぇ この手のイベントは景気のバロメータ

季節の変わり目で体調を崩しやすいのもこのあたり 風邪を引かないように気をつけましょう
グーパンなんか体調最悪みたいだけど大丈夫かな 無理すんなよ
忍者ブログ [PR]