忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

エアコンの上に貼る予定で余裕の待機だったが・・・
貼る位置の調整確認と脚立で登ってみたらエアコンがとても汚いことに気がついた
それでも時間に余裕があったので掃除を始めた 余裕があったから余裕が
ベージュと思い込んでいたエアコンが実は白いに近いクリーム色だったことが判明
それくらいの汚れ 主にヤニ汚れ こりゃ大変なことになっちまったみたい・・・
電子時計をにらみながら念のため電話の時報も聞きながらなんとか2分前に掃除完了
12:00ジャストに張ることには成功した お札に刺さらないよう台座に画鋲も刺した
あぶねーあぶねー(笑)



しかし今回の方位は難度が高かった 正直自信がありません
寅卯(西北西?)が今年の方位なんだが丸みのあるお札のどこを頂点としていいのか
貼った後再び方位表と見比べてみたがどうにでもとれそうな微妙な感じ
真南を向いている事務所でこれだと東南東向きの自宅はどうなるのか
うーん大晦日にまた悩むことになりそうだな・・・
どっちかが落っこちて今年のように節分に再度貼ることもありえる
最悪両方が落ちた場合を考えると・・・そりゃ神も仏もない話でしょ
PR
 

毎年剥がれるので画鋲で留めるか留めないか悩んでみたが
ネットで検索すると即解決しました 画鋲で留めッちゃダメ!
同じことを考えた人が宮司に質問したら即答されたそうです
思ったとおりやっぱお札に穴を開けるのはそりゃダメだよな
あぶねーあぶねー(笑)
 

昨年は自宅は引越しで剥がし会社は自然落下・・・
今年は昨年冬至に貼った自宅がクリスマスには落下(笑)して
節分に新しいお札を貼り万全のつもりが大晦日に貼った会社のが夏には落下となった
自宅はなんとか頑張ってるが強力な両面テープもこの乾燥で怪しくなっているな
きょう冬至は会社に貼るので自宅は大晦日までなんとか頑張ってもらいたい



毎年会社も自宅も強力な絨毯用両面テープで貼っているがなぜか最近はダメ
そこで 方角も去年のように合わせやすくないのでダンボール紙で台座を作ってみた 
お札を台座に張り付ける時点で今年の方位角度をつけておきあとはその台座を
壁にぴたりと貼り付ければ一発で方位が出る作戦 そうしないと今年は無理だと
お札を両面テープで下地に貼りそれを両面テープとさらに画鋲で壁に固定する
 お札と下地が剥がれて落下じゃ洒落にならないのでセロハンテープで正面からも
押さえてある  完璧なのは画鋲で留める時にお札も一緒に刺せばいいんだろうが
日本人の思考としてお札に穴を開けてもいいものなのかと思案中 どうするオレ
 

朝のうちはホットカーペット付きダンボール小屋で丸まってた野良猫ジュニア
ご飯を食べにきてからは社内に居座りソファでいつものように居眠り
夕方になると外の様子が気になるようで自動ドアの前に陣取った



自動ドアからの隙間風が寒いようなのでダンボール小屋から
ひざ掛けを持ってきて体に巻きつけてあげた
またウトウトと居眠りを始めたがもう少しすると出かけるハズ
隣りの居酒屋「銀」へ行ってハジメ兄さんにおねだりをする時間なのです
 



ピラカンサスの実が熟しきって落下寸前に
自生力が強烈でどこにでも根を張るやっかいものなので掃除が大変
ぜんぷ捨てちゃうにはもったいない鮮やかさなので花瓶にいれてみた
倉庫にあったクリスマスの飾りを差してみたらいい感じに
忍者ブログ [PR]