忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

朝出社すると野良猫ジュニアが入り口で待機していた
よほどお腹が減っているか天気が悪くなるかのどっちか
事務所に入るとたいして食べもせずすぐに眠りだした
西の雨が関東にもやってくると天気予報でいっていたが



しばらくすると道行く人たちが傘をさしだした
非難するように逃げ込んできたジュニアの姿から
今日の雨はこれから本格的になるのかも
こいつ全く役に立たないが天気予報だけはすごいからな
 
PR


夕方になって父の日おめでとーと花を持ってきたやつが
なんかすごーく嫌な予感がした この時点で 
忙しいときに限っての匂いがした 




こんちわー ちーっす ぞくぞく集まってきて総勢5名
うわー 先日肉を見せたのが運の尽き ハイエナたちがやってきた
和牛の塊は大人用だからとクギを刺しとんかつカットのブランド豚を提供
和牛とは別注文の自宅用豚肉はとんかつカット生姜焼カットしゃぶしゃぶ用
リョウが楽しみにしている和牛は死守したがこの豚肉も幻ブランドなんだよな
火を起こしてやってあとは自分たちでやれよと 後片付けもきっちりな
2キロ以上の肉があっという間に無くなっていく すげーな 高1軍団
 ポークチャップがメニューから消えて何か割に合わない父の日であった




こんな日は早めに帰って猫と遊ぶに限る
単に飲みすぎで体調が悪いだけなんだが

 
 

今日は朝から雨だったので出社すると朝夕出入りする裏口の前で
ニャーニャー鳴きながら待っていたジュニア 梅雨の時期の風物詩
腹いっぱい食べると長椅子で熟睡するのも梅雨のお決まり
年中ケンカばかりして傷だらけのジュニアだが食いちぎられた耳は
今までにない最大の負傷 3ヶ月ほど前に気がついたときは耳の
断面には血糊がついていて見るからに痛そうだった



ところがこの傷はケンカで負傷したものではないことが1ヶ月ほど前に発覚
銀で食事をしていたらしょっちゅう乗らせてもらっているバーキン7の
所有者の妻で同人誌作家の通称不思議ちゃんが地域猫の話をしだした
なんでも神奈川県では野良猫の殺処分をやめて去勢をすることにしたらしい
そりゃあいいことだと猫好き一同は賛同していた ところが去勢済みの印として
耳の一部を三角に切り取り一目瞭然とするらしいう話に え ちょっとまて もしや
翌日肇兄さんがジュニアをひっくり返して確認するとやはり去勢されていた
ケンカばかりするので致命傷にならないうちにと去勢は前から考えてはいたが
神奈川県でやってくれたわけだ そこまではいい ジュニアにもいいだろう
しかし目印に耳を三角に切り取るのは動物虐待だろ ひっくり返して確認する
ことが手間だと考えての安直な行為は容認しがたい 県の職員だとわかるよう
お前の耳も麻酔なしで切り取ってやろうか 現場を見たらそういっただろうな
動物虐待としか思えないぜ ふさけるな 神奈川県



グーパンの後任で新卒から結局エリア変えもないまま3年間
うちを担当していたアオちゃんも本日退社 やはり海外へ
グーパンの計画性と逞しさがないからちょっと心配だけど
見た目ほどひ弱でもないことも最近分かってきたからな
成長して帰ってくることを楽しみにしています
忍者ブログ [PR]