忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案内のついでにK.Y.へ寝酒のズブロッカを買いによると
夏の間溶けてしまうので店頭から姿を消していた大好物が復活
していた 開いた箱には9本ほど入っていたので迷わずすべて
買おうと箱を取り出すとそのうしろに開封前の一箱発見



一箱は21本入りと買ってからわかった 21本ってなんで
そんな中途半端な数なのかは店員はおろか販売元でも
分かる人は限られているような気がする
1本食べてこの不安定な数字を変えてやろうかと
しかし買ったことに満足して今はそんな気にならず
小腹が空いたらいただきます
PR
 

申し込みの記入漏れと必要書類提出で 来社予定のお客さんに
連絡したがなかなか時間が決まらなかった理由は抽選会
イオンのようかいウォッチ購入の抽選会 30倍以上の倍率の中
見事当選したとニコニコで11:00に登場



本当は昨日来社予定だったがこの子が発熱していて今日になった
今日もまだ熱はひかない状態だったがこれだけは外せないと
初対面でちょっと緊張気味だった5歳児は取り出しに苦戦していたので
手伝ってあげると結構打ち解けた



前の機種も持っているがメダルは共通じゃないとか使い方とか
いろいろ教えてくれた 好きなことはよく喋るのが可愛い
現場にはヤフオクで転売目的の大人も結構いたみたい
そのうち大量に出回るだろうから今夜が山田なんだろな
こどもの物欲と大人の金銭欲の戦いだったんだなとつくづく
こどもの夢を奪うとかいう気はさらさらない 大人も小遣い少ないし
煽りのために十分に供給しないメーカーが一番悪いが結論かな



金魚を池に放したら近寄りもしなかった池にコロがいた
もうこいつは完全に金魚のファンなんだと確信した
ほんとに金魚の糞って言葉がぴったりなほどひっつくカメ
コロがいるところは大きなうんちをするから水が汚れる
池の水を変えないととホースに近づくと妙なものが



セミの抜け殻だった 昨日は無かったから今日になって
地中から這い出てきてここで脱皮したんだろう
7/20過ぎからいきなりすごい数のセミが発生して
会社の壁や周りの木で大合唱 うるさくて敵わない
それでも後わずか一週間の命だから我慢してやろうと



池の排水に時間が掛かっているので排水溝を見ると
コロの脱皮した古い甲羅が塞いでいた 
7センチ角ぐらいの大きさで腹の部分 まだ成長中なんだな



夕方になると雷が鳴ってすぐに土砂降りの雨が降り出した
シャッター調整もしていないのに写真でわかるほどの大粒の雨
なのに周りは明るい



外に出て西側を見るとはっきりと太陽が見えた
あー天気雨なんだ こんなはっきりしたのを見たのは
いつ以来なんだろう それにしてもまるでスコールみたいだな
日本の気候が変わってきたと最近思うことが多いが
この夏は一段とはっきりしてきた 亜熱帯以上であると
いつもなら飛び込んでくるジュニアもこの急変で
身動きが取れずどこかで固まっているんだろう
落ち着いたら恐る恐る逃げ帰ってくるんだろうが

 

金魚が水槽にいないのはついにコロに食べられたわけではない



コロの本来の居場所である池に湧いたボウフラを食べるお仕事が
始まったので移動させた コロが飛び込んで食べる可能性も
ないわけではないが今朝も水槽に潜り込んで気持ちよさそうに
泳いでいたのでもう大丈夫かと でも自分のテリトリーだと
豹変しないとも限らないのでちょっと不安でもある
忍者ブログ [PR]