忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金魚を池に放したら近寄りもしなかった池にコロがいた
もうこいつは完全に金魚のファンなんだと確信した
ほんとに金魚の糞って言葉がぴったりなほどひっつくカメ
コロがいるところは大きなうんちをするから水が汚れる
池の水を変えないととホースに近づくと妙なものが



セミの抜け殻だった 昨日は無かったから今日になって
地中から這い出てきてここで脱皮したんだろう
7/20過ぎからいきなりすごい数のセミが発生して
会社の壁や周りの木で大合唱 うるさくて敵わない
それでも後わずか一週間の命だから我慢してやろうと



池の排水に時間が掛かっているので排水溝を見ると
コロの脱皮した古い甲羅が塞いでいた 
7センチ角ぐらいの大きさで腹の部分 まだ成長中なんだな



夕方になると雷が鳴ってすぐに土砂降りの雨が降り出した
シャッター調整もしていないのに写真でわかるほどの大粒の雨
なのに周りは明るい



外に出て西側を見るとはっきりと太陽が見えた
あー天気雨なんだ こんなはっきりしたのを見たのは
いつ以来なんだろう それにしてもまるでスコールみたいだな
日本の気候が変わってきたと最近思うことが多いが
この夏は一段とはっきりしてきた 亜熱帯以上であると
いつもなら飛び込んでくるジュニアもこの急変で
身動きが取れずどこかで固まっているんだろう
落ち着いたら恐る恐る逃げ帰ってくるんだろうが

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]