忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[11] [10] [9] [8] [7] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3b7d3643jpeg









雑菌の繁殖などで週刊誌に叩かれた岩盤浴系でしたので敬遠していましたが、10分に一度80℃の源泉で殺菌しているシステムであることと、週に1回は家族で入湯している友人の強いお奨めにより昨晩行ってきました。人質に友人も連行(笑)満足しなかった場合は責任払いにさせる思惑も・・・。


しかし、結果は大満足!とても不思議な体験となりました。10分前後小石を敷き詰めて温泉をかけた床に寝転んでいるだけで信じられないほどの汗が出てきます。その後外に出て5~10分休憩。また入る。この繰り返しを通常3~4回するのが普通だそうですが、繰り返すごとに体調が良くなるのが分かるので閉店まで5回やってみました。入っている間は脱水症状にならないようミネラル水をちょびちょび飲みながら過ごすのですが、結局500mlを3本飲み干しました。ちなみにスタート前に体重を量り終了時にまた量ってみるとまったく同じ。きっかり1.5ℓの汗をかいたことになります。一番驚いたのはシャワーを浴びて帰り支度を始めようとしても汗が止め処もなく溢れ出て止まらないこと。不安になるほどです。その汗が経験したことの無い様な出方をすることがまた不安を煽ります。噴き出すような汗ではなく染み出るような不思議な汗なのです。とても汗腺から出てるとは思えません。どっから出てるんだ?万年肩こりだったのが信じられないくらい軽くなり、鼻歌交じりで横浜横須賀道路、首都高速を乗り継いで本牧へ帰ったのは深夜1時近く。この辺の行動は体に悪そうだな・・・しかし、本日も肩のコリは戻ることもなく快調です。嵐の湯みうらHP http://arasinoyumiura.value-net.net/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
?の嵐の湯
今月24日 騙されながら娘に引率され恐る恐る嵐の湯に行きました。半信半疑の私が ウンまた行くか! できたら毎週行くかな! の気持ちを今では持っています。
芙蓉さん 2009/11/26(Thu)12:29:18 編集
適度な間隔がいいみたいです
行ってきましたか 有難味を感じるには適度な間隔をあけたほうがいいかもしれません 3日連続で行った時はそれほど効用を感じなくなりました
kline 2009/11/26(Thu)15:33:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]