忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PB180085.JPG 
11/18の朝出勤したらジュニアが裏庭で
動けなくなっていたと隣の銀のお母さんから
報告があった。2,3日前からノソノソと変な
動きをしていて行動範囲も裏庭限定だったから
これはおかしいと思っていたが・・・
銀のお客さんがやっている見晴し動物病院へ
肇兄さんに連れて行ってもらった
レントゲンの結果骨盤骨折が判明 
絶対安静命令が出た 夜になって帰宅途中に
診察してくれた金子院長通称ネコちゃんが
寄ってくれて再度絶対安静しか無いんだよねぇと
金儲け主義の医者ならいろんな治療すんだろうけど
実際安静にするのが一番の治療とのこと

PB180086.JPG







早速病室作りをした
ネコちゃんが貸してくれた新品のゲージを設置したが
狭いのでラッキーが会社に来たときに使っているのを
連結して設置 寝室とトイレ食事室の1LDKが完成
ジュニアも喜んでいた と思いきや早速脱走した(笑)
裏口から2階への外階段をヨタヨタと登っていく
上がりきった踊り場が好きな場所なので当然そこを
目指していると油断していたらなんとトタン板の隙間から
壁の内部へ そこは歴代の野良猫が最後を迎える場所
ではと銀の親子が噂していたことがあるのでちょっとあせった
大慌てでトタン板をはずしトイレの天井裏にうずくまって
いるところを捕獲した なんだかんだで大汗掻いて1時間
ホント迷惑なニャンコだな ネコちゃんの話では車に撥ね
られたたか人に蹴られたかが原因らしい 外傷が無いから
多分蹴られたんだと思うと暗い顔をした 手塩にかけて
可愛がっているジュニアに警戒心はない 頭を撫でられれば
腹を出す無邪気さをもつ間抜けネコだからな
憤怒の表情となったんだろう ネコちゃんは黙りながらも
犯人探しなんかスンナよと目で訴えていた
入院生活も1週間がたちジュニアは大好物が好きなだけ
もらえる暮らしに満足しているようだが・・・
全治1ヶ月 クリスマス前には退院の予定です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]