忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PA300066.JPG  PA300068.JPG
本牧珈琲
タバコとコーヒーがやめられません しかしタバコはそろそろというか
いよいよというかの状態 人の3倍吸っているのでもういいかな 
近々かかりつけのお医者さんに禁煙の相談を始めるつもり
となるとお酒も自らすすんで飲まないので嗜好品はコーヒーだけ
になる予定です 予定ね(笑) 禁煙ねぇ・・・できんのかなぁ
いつも購入しているのは本牧珈琲で1週間の消費量は200グラム 
ほぼ一人で飲んでいます 豆を挽いてもらうあいだにサービス
コーヒーが1杯出るのを天気がよい日は外で一服しながら(笑)
いただきます お店にお客さんがいない時にはコーヒーの
保存方法やおいしい入れ方を教えてもらったりもするが挽いた瞬間
から劣化するので大量購入はやめたほうがよいとか魔法瓶タイプ
の器具に興味を示しても時間経過で煮詰まるのでその都度の分だけ
入れるのがベストですとかここのご主人商売っけゼロ(笑) 
とても気に入っています そういうお客さん多いみたいだし
 PA300070.JPG PA300065.jpg

開店当初より着々とお客さんが増えているといううらやましい発展は
この誠実さにあるんだろうな
ブログに載せるといいながらコーヒー粉が切れてハッと思い出す
この適当さを何とかしなきゃ 禁煙も難しいのでは むりかなぁー
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うちも利用しています
こんにちは!
お世話になっております!
本牧珈琲さんは私も利用しています。(とは言っても私の妻が買っているのですが…)

それより禁煙、頑張ってください!
私も数年前までは吸っていましたが、ある願掛けをするために止めました。
その時は大晦日まで吸って、新年になってから、一切吸わないようにしました。最後の一本は「ゆく年くる年」を見ながら、たっぷり味わいました(笑)
喫煙は歯周病にもよくありませんので、もうじき大晦日ですから、すっぱり止めてみてはどうですか?
応援しています!!
sugimura 2011/11/18(Fri)09:53:13 編集
励ましの言葉心に滲みます
禁煙頑張ります!まだお医者さんに行ってませんが・・・近々行ってきます!
kline 2011/11/18(Fri)19:52:15 編集
忍者ブログ [PR]