忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと忙しくてすっかりブログの更新をサボってました
なんてことが言えない位の話 なんと今年に入って初めてです・・・
なんか習慣から外れるとなかなか元には戻れないもので・・・
何人からか指摘を受けながらも笑ってごまかしておりました
が とんでもないのから人伝に更新しろよ^と言われてしまいムカッ
奮起することとなりました(笑)
最近変わったことといえば会社の外装リフォーム中くらいしか
ありませんがご報告いたします 軽い気持ちで始めたんですが・・・

おっとその前に お騒がせした骨盤骨折のJr.は約1ヶ月の絶対安静後
元気に復活いたしました 極楽生活に味をしめて居ついていますが
49506f8e.jpeg f8664a6d.jpeg 

さてリフォームのきっかけは建物の屋根が道路に越境しているため
横浜市への道路移管ができないのでその部分を撤去する工事でした
ところがちょん切った部分を形成したりのついでに建物全体のペンキ塗り
が始まり折角足場を組んだんだから腐ったトタン部分を張り替えたり
ドンドン工事を追加し始め3日で終了の予定が既に20日が経過・・・
予算のゆうに3倍は超えている これで打ち止めとテントも発注してしまった
計画性0の外装フルリフォームになっちゃいました(笑) アホだぁ
8b03c5ab.jpeg 0c81726a.jpeg
テント骨はきょうペンキ終了となったが明日は雨のようなのでテント張りは
おそらく明後日になるだろうな 細かい手直しも明後日でフロントは終了
しかし裏側のトタン貼りが終るのはまだまだ先になりそう 板金屋さんの
都合次第ですが・・・
444b20f4.jpeg 3b8cbb4f.jpeg
隣の「銀」の所有物であるテントは長谷工施工中の振動で壊れたまま放置だった
保障交渉は時間がかかるようなので待ってられない 見切り発車で当社が建て替え
折れた骨組みからリニューアルとなりました

築年数の古い建物はお金が掛かる ウンザリするくらいです
外壁モルタルは長谷工マンションの道路転圧の振動で剥がれ落ちるし保障もはっきり
しないモヤモヤ感 越境解消など長谷工の都合については対応が早いんだが(笑)
まー遅かれ早かれの話だからいい切っ掛けだったとは思いますが・・・

あ 人伝にブログ更新しろよなって言ったやつ 自分のブログゆうに半年は
放置してんだろ そこんとこどーなのよ え
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]