忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外観のリフォームは紆余曲折ながらもほぼ終了
あまりに時間が掛かりすぎて眺めてるだけでは
退屈だったのでくだらないことを考えだす毎日
裏のトタン貼りで壁に飛び出す配水管掃除口が
どーにも気に食わない パイプがトタン板を押し
上げているのも気になる。
P3180130.jpgP3180132.jpg
そこでこの掃除口と膨らみを隠すためにトタンで
ボックスを作ることにした。シルバーの平板でなんか
意味ありげな感じにしちゃおう そんなノリでしたが
板金屋の高橋君が忙しくてなかなか進まない・・・
となると暇なこちらはくだらないことをまた画策しだした
P3270143.jpgP3270142.jpg







こんなん用意されたかわいそーな高橋君(笑)
あのさーの一言でみんなヤナ予感がするらしく顔に3本縦線が
入るのが付き合いの長い職人さんの証です では説明を
ユニットは用意した 照明器具も 電源は取り出した アクリル板も
ネットで発注済です このオッサンまたなに思いついたんだぁ!!
大変だと思うけどさぁ 猫抜いてきて板金BOXに それとさここに
穴あけてセンターと90度ごとに10㍉ 他は7㍉で たのむわぁ
抜いたイラストとあけた穴に裏から明日届くアクリル板を接着剤で
貼り付けておくれ 2,3日で自動点滅スイッチくるから早くしてね
忙しいのに悪いのー 寝ないでやってくれたまえ あはははは

涙を浮かべながら作業を始めた高橋君だったが途中からノリノリに
完成した時には自分の店の店頭にもつけることになりました(笑)
まだ8割完成状態ですが試験点灯はこんな感じです
P3260139.jpgP3260136.jpg







いちおう時計なんですが夜は針が見えません(笑)
いまは下にグリーンのトタンを足して加工中
同じ色で屋根を作る予定ですが材料待ちです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]