忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日木曜日あたりだったか出かけに時計代わりのテレビから
全国でこの季節に桜が咲いている異常事態が起きているという
ニュースが流れていた 先日の強烈な風台風で植物の葉っぱが
すっかり落ちてしまい更に急に暖かくなった状態を春だと勘違い
したのが原因ではないかとの話だった そんなことがあんだね
その時はそう思いすぐに忘れていた話を鮮明に思い出すことに
なったのは今朝のこと ななーんと異様に落葉の早かった店の
並びにあるプラタナスを土木事務所に掛け合って通常より1ヶ月
以上も前倒しで刈り取ってもらったのにまるで新緑の季節の様な
風景に 新芽を出すどころかすでに青々と繁り出している状態
PA150052.jpgPA150055.jpgPA150054.jpg









ニュースで聞くのと現実を突きつけられるのとじゃ雲泥の差です・・・
それでも最初に思ったのはまた土木は刈ってくれるかなってのが
間抜けな話ですが ホントこの木の葉っぱは大きくて大量で粉々に
なってしまう史上最悪の街路樹 こんなもん植えてあとは地域住民
にブン投げって横浜市のどーしょーもない行き当たりばったり緑化政策
は東電と避難民の縮図のような話で嫌になる 土木の担当はいい人なんだが

で店の前の桜の木に目をやると
PA150057.jpgPA150056.jpg







やはり同じく きっと花が咲くと思う そんな雰囲気となっておりました
秋の桜はコスモスだから秋桜はつかえないんだな 漢字的には
まー咲いたとしたらの話なんですが・・・キモチワルイ

先週の木曜日の夕方にはこんな夕焼け空を見たんだが
PA080051.jpgご来光っていうよりもっと
不気味な感じがしてました
自称地震予知ができる人
たちのブログもにぎやかに
なってきているし 結構な
確立で京都奈良あたりだと
茨城千葉も危ないとか
変なもん登録しちゃって

少し後悔している週末でした 何にも無いのが一番だーっ
あ今気がついたがご来光は朝日だよね こっちにも問題がある・・・
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]