忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中ちょっと立ち寄りがあって
直行していたら根建の岸本君から電話
ハジメちゃっていいですか・・・
いけねー忘れてた 裏庭の工事今日だった
すぐ出社するからよろしく頼む わりいね

P6050299.JPG11:30ころ到着すると
根建の岸本君監督の下
工事は順調に進んでいた






P6050297.JPG掘削していくと大きな石が出てきて
多少難航する場面もあったが
午後3時には門柱も速乾セメントで
しっかり固定された





P6050298.JPG職人さんはとても丁寧な仕事人で
繊細な作業をしてくれた
まさしく美は細部に宿るの世界






P6050302.JPG午後5:00過ぎ片付けも終わり
設置終了した門扉
実は防犯のためではないのだよ

P6050303.JPG下には35ミリのクリアランスしかない設定で
設置した理由は・・・
亀のコロちゃんの厚みを考慮してのこと
そーです 亀脱走防止が目的でした(笑)
我ながらくだらない話ですが
銀のお母さんは侵入防止のためと当然
思い込んでいてありがたがっていた
事実は語らずそーいうことにしておきました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]