忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[296] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P6080297.JPGネットで色々検索して見つけた蛍光灯反射板
筒状になっていて半面にアルミが貼り付けられて
いるもの 

P6080298.JPG蛍光灯に被せてアルミ部分の角度を調整して
光の焦点を当てたいところへジャストミート
させる仕組み






P6080299.JPG1枚630円と格安だったので買おうか迷っていたら
無料サンプルを送付してくれると書いてあるのを
発見 但し本来40w用の長さがサンプルはまちまち
ですと それが忘れたころにやってきてブラックライト
に装着すると測ったように長さドンピシャ(笑)
これで上手くいっちゃったら大笑いだな



P6080300.JPG暗くなる前に既に蛍光塗料で塗ってある針にさらに
蛍光塗料をてんこ盛りにしておいた
なんかへんなグリーンでイメージ台無しだが
しかたない





8fbcbe03.jpegやっと暗くなり自動点滅スイッチがONとなったら
拍子抜けするくらい鮮やかに光った
ほんと大笑いした 単純すぎるだろこのこの展開
どーすんだ大枚はたいた発光アクリル板・・・
また無駄な材料が倉庫の肥やしになるのか
なんか考えなくちゃ ブラックライトは面白いし 
なんか嵌りそうな予感
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]