忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
e1416950.jpeg 
 






 穴八幡のお札を2012年は冬至に自宅 大晦日には会社に貼ることとなった
 例年は逆なんだが年賀状印刷すら終らない年末だったので・・・
 毎年隣りの銀の肇にいさんがお店に来るお客さんの注文を受け買ってきてくれる 
  2011年に貼ったお札は引越しで自宅ははがしてしまい会社のは不吉な自由落下という
 悲しい結果となってしまった 一度はがれてしまうとお終いで再度貼ることはご法度なのが決まり
 そのお札は神棚に紙に包んで安置し新しいものをもらう時に返納する仕来りとなっている 
 2012年の不調はここに原因があったような気が 反省もなく都合よくそう思うことにした
 そんな訳で冬至の時はカーペットを貼るときに使う強力両面テープでガッチリと貼ったはずなのに
 クリスマスが終って姪っ子を送って帰宅するとまたもぽろりと落下してた・・・
 大晦日は会社に貼らなけりゃならないしそもそも新しいお札を貰いにいかなきゃならない
 そんな時間がどこにあるんだよ 年賀状すら終ってないのによぉ ホントどーしたらいいのか
 その時ハッと閃いたのは姪っ子の存在 学校帰りに新宿のコンビニでたまにバイトしていると
 カタってた そーだそーだ穴八幡は早稲田にある 近いじゃん!
 お札は冬至・大晦日・節分の3回しか貼ってはならないがラストチャンス節分があるじゃないか
 お札さえ手に入れば大晦日は計画通り会社に貼り節分に自宅へ新たに貼ればいい
 電話をすると快諾してくれた 29日に学校帰りにうちに来て美味い物を食べる 翌日9:30に
 元町中華街駅に送る お札を貰いにいきバイトへ行く その夜に戻ってきて任務完了 
 美味しいものを食べ自宅へ送ってもらう 2度も美味しい物が出てくるところに引っ掛かりが
 あったが久しぶりに再会したクリスマスに感じた小学生から成長が止まってる疑惑を吹き飛ばす
 完璧な計画を立てた そうだよな年が明ければ成人式なんだから そん時はそう納得したんだが・・・
 衝撃的な結果を思い出すと眩暈がしてきたので休憩 ②へ続く 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]