忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[285] [284] [283] [282] [281] [279] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダ水槽から池へ引越しして1週間が過ぎ
慣れてきたのか亀のコロちゃんが大胆に変身
水槽から知らないうちに庭へ降りるようになった

P5140267.JPG5/14出社すると
池にコロちゃんがいない






P5140269.JPGこんなとこから顔を出した
池にも慣れて大冒険を始めた様子






P5140270.JPG夢中になって走り回る姿に
親馬鹿としては喜ばしい限りだったが・・・






庭を隅々まで夢中になって探索するコロちゃんのスピードにビックリさせられた 
動物の動きというより重戦車のような迫力がある 犬猫にはない動きですね
いままではベランダの水槽で運動場は風呂場だったからわからなかった
銀の親子も覗きにきて興味シンシン ホント大きいねーとお母さん改めて驚嘆
こんなに好奇心が旺盛で活発だとはね しかしその後問題が発生しました
活発すぎて所在不明に 明るいうちは何とか見つけたが夜になるともう無理
最後は池に帰るはずと思い込んでいたが帰宅せず AM2:00まで捜索するはめに
結局見つからず諦めたが翌朝出社すると腐葉土作りの落ち葉集積場所で発見
とても心細かったのかシュンとしていた 万が一通りに出たかもと交番にまで
届けたこっちはいい迷惑だったが・・・対策を考えなければならぬ

P5160272.JPG製作途中の猫時計の針が夜間見えないので夜光塗料を
買っていたのを思い出した 本来の目的であった時計の針
への塗装をしてから転用することに





P5160271.JPG夜でも所在確認ができるようにコロちゃんの甲羅に塗ることにした
直接綺麗に塗るのは動くので難しそうだったから小口タイルに塗料を
塗って瞬間接着剤で貼り付けた 次の脱皮までの実験





P5160276.JPG日が落ちてきて池に潜ったコロちゃんのタイル
しっかり光ってる 実験成功か






P5160277.JPG夜になって覗いてみると真っ暗(笑)
せいぜい10分くらいしか発光しないみたい






夜光塗料はブラックライトに反応して光るとネットで発見したので
ブラックライトの懐中電灯をアマゾンで注文 取り敢えず一番安いやつ
きっちり反応するようなら大型で光源の強いのを購入しようと思っています




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]