忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[281] [279] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P5060241.JPGG.W.中にぜったーいにやらなければならぬことは
亀の池作りであった ベランダで飼うにはあまりに
巨大化した亀のコロちゃんのために池と遊び場を
作るぞG.W.始まったらすぐに!なのに5/6(笑)
構想もないままD2へ 取り敢えず水を入れる部分は
セメント作りの時に使うトロ箱に排水口をつけようと
おぼろげながら考えていたが排水口のユニットが
ない 店員さんに相談すると野菜作り用に排水穴が
あるのが置いてあるのでそれがいいのではとのこと
現物を見ると左右に小さな穴がありプラスチック部品で蓋ができるようになっていた
なんだが頼りなげだが取り敢えずいいっかととても肝心な部分を簡単に決定(笑)
その後遊び場用の人工芝や野菜ボックスを隠すレンガ、化粧ブロックと順調に買い物は
進んだ 会計までは 会計を済ませて車に材料を積み込みだすととんでもない量と
やっと気づいたが後の祭り やたら込んでるD2に2回来るのは嫌だったのでしょうがない

P5060240.JPGひーひーいいながら裏庭へ運んで作業を始めたが
作業自体は至って順調 化粧ブロックで周りを囲み
トップの部分は猫の立水栓の背景に貼った残りの
役物タイルで受けを作りレンガを設置してみるとこれが
結構さまになった 適当に始めたとはとても思えない(笑)




P5060239.JPG遊び場に人工芝を設置したあたりからちょっと雲行きが
妖しくなりだした 化粧ブロックもレンガもぜんぜん足りない
えーまた重量物を運ぶのかよ げんなりとなりました






P5060242.JPGD2はPM7:00までなのになかなか腰が上がらず
ギリで到着 さすがにほとんど人がいなかったので
購入はスムーズだったが重さは変わらず
やっぱり搬入にはひーひーとなりました(笑)
作業効率はガタ落ちでPM8:30ごろやっと形になった
レンガがまだ足りないけど取り敢えず形には



701d5293.jpeg亀が出入りするための水中階段の部分にはまだ
レンガがいるし外部にも後10個はいるよな
でもD2はとっくに営業時間を過ぎているわけで 
置くだけで接着するつもりはなかったが小口の
部分のレンガは不安定で水中の亀を直撃する
危険あり 安全第一でここは接着することに
G.W.開けのどっか時間があるときでいいと決めて
結局期日までには完成物がまったくない中途半端の
まま裏庭造作は継続することになりました
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]