忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

一昨年存在に気がついて何気なく買ってみたら大当たりだったこの冷麺
売っていたのは本牧珈琲(笑) このお店はコーヒーだけじゃなくオーナー
厳選の食材が置いてあってそれを買いに行くことの方が多いかもしれない
キャンベルのスープやダークチェリーの缶詰なんかはオーケーより安い
缶の一部がちょっと潰れただけで問屋価格は安くなるそうでそれを
仕入れてくるとのこと その他パスタやオリーブなどが定番でいつも買う
豆を挽いてもらってる間にオーナーに聞きながら新アイテムを物色
どう?と聞くと あ それお奨めとか うーん普通かなとか 正直でよろしい
本牧通りのどん亭の向かいにあるので通りかかったらのぞいて見ては

 

茹で時間がわずか50秒なのでお昼に会社で食べることがこれからは多くなる
そのために具材を作って持ってきているが入れるものは古漬けキムチと
自家製チャーシュー ラーメンと違い冷たくして食べるので油の少ない肉で
作る 硬めにして薄くスライスするのが冷麺にはあっていると去年気がついた
しかし今年は予想通り冷夏なのか肌寒い 今日は食べる気がしないな
玉家のチャーハンワンタンの組み合わせが頭を過ぎる 腹減ったー
PR

 


本牧エリアワンのペット可マンションです
1Fはモスバーガーで隣はMoon
イトーヨーカドーは徒歩3分 
道路を渡るとBOOKOFF、ジョナサン
コンビニはローソンが至近
本牧で一番賑やかなエリア
間取りは93.50㎡の4LDK
ペット可です(但し敷金3か月償却2か月)
詳しくはこちら
裏庭映画館が気に入ったリョウは何度もスクリーンを手直しして
完璧に仕上げたが先日骨折した右手の手術で6/3から入院することになった
5/31に銀で壮行会でもしてやるかというとやっぱりBBQと映画 の方ががいいと

 

事前に準備をする事も無く5/31も適当に買い物をして炭を起こすだけだったが
消費税の影響か流通の関係かわからないが価格に無頓着な人間でも
食肉が高騰しているがよくわかる 品質もなんとなく悪くなっているみたい
 実は結構前に食肉市場関係者に和牛の切り落としをたのんであったが
やはり牛肉の価格が騰がっているのは確かなようで市場でも切り落としが
出ないようにカットするよう指導しているからある程度の量を集めるのには
時間がかかるといっていた こちらが忘れてしまうほど時間がたった今週の
火曜日に前触れもなく突然今から持っていくと電話があり持って来てくれたのが
このA5和牛の肉の塊2ヶとなぜかワンパウンドくらいのステーキカット1枚
え 切り落としじゃないじゃん・・・



切り落としが結局いつまでたっても集まらないので待たせるのも申し訳ないと
塊をくれたらしい どの位頼んだのか忘れたがこの塊+ステーキカット1枚が
支払ったお金の量らしい がそれは切り落としの単価だったので正肉なら
せいぜいオマケのようについてきたステーキ1枚分がいいところのはず
ほんとにいいのか聞いたが先方がいいといってるんでいいですよという話
夕方学校帰りの子供が遊びに寄ったので自慢げに見せると食べたいと
それじゃこのステーキカット試食するかと家に行ってミディアムレアで
食べてみた 子供いわく人生で一番おいしい肉と出会ったらしいとのこと
お父さんはちょっと胸焼けしそうであった 炭火じゃないと油が落ちないからな
次回は焼肉じゃもったいないからステーキカットで炭火焼にすることにした
リョウの退院祝いはそれでいこう




6/2 残念!申し込み審査中になりました
外部の大規模修繕が6月末終了予定のベイシティメゾン石川町202号室
どこでもマンションは外部大規模修繕で毎度新築並みの外観となる
今回この202号室は内部も大規模修繕のタイミングだったようで
浴室交換までの工事となった 洋室とDKはフローリング調CFシート
あくまでフローリング調なんだが実際見ると誰もがフローリングと
疑うことのない出来栄え お風呂は給湯追い炊きタイプとなった
6月末までは工事用のシートが掛かっているのでうっとうしいが
もう明日は6/1です シートを外すと新築並みの外観ならいいでしょ
物件詳細はこちら

女性に人気の元町ストリートのお店紹介はココ
 ちょっと高い気もするが猫好きにお奨めの店は★★★
 
6/2 残念!申し込みはいりました
横浜市大病院の真ん前に位置する横浜伊勢佐木南パーク・ホームズ
賃料125,000円管理費8,000円72.57㎡で3LDKの間取り 物件詳細
横浜市営地下鉄「阪東橋」駅平坦徒歩5分で関内駅も10分あればOK
利便性もさることながらここの一番の魅力は横浜商店街が至近に
あることかもしれない 料理が好きな人や食いしん坊限定ですが
近郊の飲食店経営者なら毎日の仕入れに訪れるプロご用達の商店街
横浜橋商店街のHPはこちら
 
忍者ブログ [PR]