忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000240.JPG本来の名称は「本牧小学校スポーツフェスティバル」というらしい・・・ま、ほんとフツーの運動会なんです。フツーじゃないのはプログラムどおり進行しないところで去年まであった父兄参加競技は毎回カットされてしまい一回も参加したことが無かった。今年はさすがにプログラムから消えていたゼ
それでも“伝統”は活かされていてお昼はPM1:00に・・・2時からお客さんと待ち合わせをしていたのでほんとにアッセった。生徒には時間厳守を求めながらイタリアの時刻表のようなプログラムを毎年作るセンセーって如何なもんでしょうか? 父兄全員が土日が休みの仕事ではないのだよ。仕事の合間に無理繰り時間を作っている人も多いはず。 来               年はJRの時刻表を目指してくれ給え。

それにしても台風直撃で中止になると気が緩んでいたのに朝起きてみるとなんと晴天。その上気温も高くたーぷり水気を吸ったグランドからは湿度100%のような蒸し暑さが襲ってきて全然秋の運動会って感じじゃなかったな。あーかったるかった。
見ているだけで疲れたのでやってた子供はもっと疲れたらしい。で、リクエストはお食事処「銀」で夕食、その後は「ねぎしの湯」となりました。おとーさんもそりゃ大賛成です!

P1000242.JPG今二人ではまっているのが「ねぎしの湯」のカキ氷です。
種類がどんどん増えていますが何よりここのシロップがひじょーに濃くて美味しいから。溶けてしまって水になってもジュースとして飲めるほどの逸品です。星三つです。






P1000241.JPGさて、ここで問題です。
このカキ氷の種類は何でしょうか?

答えはブルーの方が「ラムネ」、イエローの方が「レモン」でした。
「ラムネ」は皆さん「ブルーハワイ」だと思いませんでしたか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]