忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


再びサティじゃなかったイオンへ
水はやっぱり売り切れていた
被爆者続出でお客さんの表情もアクシデントを楽しむ
って顔じゃなかった そりゃそうだ
本日の目的は卓上コンロのカートリッジガスだったが
やはり入荷されていない状態 やな感じだな
インスタントラーメンはほとんどなくなっていて高い商品
だけが数えるほどあったので全部をビビリ買い
なぜかマルちゃんのカレーうどんは売れ残っていたので
まとめ買い 素麺5袋 昨日通常米を買ったが無洗米
を買ってあとは調味料類砂糖塩醤油植物油麺つゆetc
ここで一旦精算し自宅へカートごと運んだ
玄関内へ突っ込んで再びカートとともに売り場へ戻った
今度はティッシュとトイレットペーパーの大量購入開始
会社と自宅分なのでメいっぱいで2往復した 石油ショック
をおぼろげながら知っている年代で災害時はここらへんの
アイテムの水を上回る需要とまったく追いつかない供給
イメージが強い 非常時の給水活動は割と早く始まると思う
がインフラから外れた部分は相当不自由すると思うからだ
被災地ではこどもの粉ミルクとオシメがまったく手に入らな
いとTVでいっていたし 女性は生理用品とかも苦労する
と思う 会社に行ってみるとコピー用紙が無かったので
D2へ行ってみた ここはイオンより勢いよく商品が無くなって
いてほとんど補充もない状態 ガスカートリッジの入荷は
未定リストとして張り紙されていた 会社に帰ってアマゾンで
ガスを注文した もう備蓄活動は終了でいいと納得した

いま備蓄ついて考えをまとめると
1.水はある程度あれば給水活動でなんとかなるのでは
2.これからティッシュやトイレットペーパーのパニック買いがある
3.赤ちゃんのいる家庭はミルクオシメは半年分くらい備蓄すべき
4.女性の生理用品もすぐになくなると思う
5.やばいマスク軍手買いわすれた・・・あした買おう

そして最大の望みは
すべてが笑い話になりますように・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]