忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P9200030.JPG







台風当日は水曜日なので休んでもよかったが
鉢植えのハイビスカスが心配で出社した

P9200031.JPG鉢植えはハイビスカス以外にも
いくつかあったのですべて社内へ
移動させた テレビで台風情報を
眺めていると郵便屋さんやヤマト
の配達員がいつものようにやって
きたので大丈夫なのかと尋ねると
仕事ですからと悲壮感丸出して
同じように答えていた 大変だな
そう思ったら向こう見ずな営業が
一人頭に浮かんできた あれなら
ありえる エリアは海岸線だし・・・
心配になってメールを入れてみた

風が強くなり出したのでシャッターをすべて降ろし防御
完了 外の景色は見えないが相当賑やかになってきた
ピークの頃建物がグラッとしたのでああこの上地震かよ
と思ったらほんの一瞬で終わりその後はなんとも無かった
通過後隣りの銀を覗くと人影があったので入っていくと
近所の連中が集まっていた 休業のつもりが何人か
問い合わせがあり暖簾は下げたまま営業とのこと
さっきの地震はなんだったんだろうねと聞くと地震じゃなく
とんでもない突風だったと教えてくれた 隣りの平和交通
の駐車場の屋根が飛ぶんじゃないかという強風だったらしい
体感的には震度4くらいはあったよねと平和の運転手さんと
語り合った 地震も怖いが台風も侮れない 怖い世の中だ 
それにしてもこのところの自然現象はスケールが違うね
台風止めてハリケーンとよんだほうがピッタリだよな
 テレビを見ていると新宿駅は帰宅困難者で溢れ返っていた
震災の時とまるで同じ画像に笑い出した 地震はしょーがない
としても今回はこうなることは分かりきっていたのにあほだろ
企業側がきちっとジャッジするべきだよな この不況下で
働く側はミソつけたくないから会社が休みにしない限り出社
するしかないだろ 事故でもあったら労災手続きも大変なのに
ミンス政治の縮図みたいな企業ばかりだな 休業したところは
この不況下でも生き残れるような気がする ハナマル進呈
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]