忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の土曜日は力の出ない一日であった
銀のおばあさんが7/4に亡くなって火葬場の関係で夕べがお通夜
96歳の大往生だがやっぱり寂しい 当社が本牧に来たときは
腰は曲がっていたがまだまだ元気でやさしいおばあちゃんだった
銀のお母さんの妹さんと港北区のケアつきマンションに引っ越して
いたので葬祭場は中川駅のそばだった 行きの道路も空いていたが
帰りはさらにガラガラ みなとみらいエリアは節電でゴーストタウンの
ようであった 気が滅入る 会社を閉めて帰ろうとしたところに銀で
馴染みのお客さんが登場 わけを話して休業を伝えたが座り込んで
話し込むことに ラブホテルの改修を手がけるデザイナーの彼は
この最近の景気の落ち込みを結局12時過ぎまで熱く語った 眠かった
今日はへんな咳をするラッキーが心配で横須賀のはやし動物病院に
予約を入れていたので朝から横須賀長井へ 横横は天気も良いので
交通量も多く朝比奈インター出口には渋滞1キロの表示も 湘南渋滞?
三浦縦貫道を降りるまでこちらに影響はなかったが降りたところで渋滞
ソレイユの丘を目指してんのかと気がついた 病院まで1キロもない距離
なのでたいして影響はなかった このところ運気低迷ぽいので心配して
いたがラッキーに特に異常なし 気管拡張剤と胃腸薬をもらいあとは
世間話 お土産に猫ワクチン済みのステッカーをもらった
P1000360.JPG
金と銀のありがたそーなデザイン
招き猫の貯金箱に貼ろうかと






横横のパーキングエリアで早めの昼食 いつもの鉄火丼にしようかと
思ったが暑いのでなんとかくよこすか海軍カレーにした 後悔した
会社に帰ってコーヒーでも入れようかと思って立ち上がったところに
お客さんが なんとうなぎやの御主人 閉店の挨拶回りに来てくれた
悪い冗談でしたーとか 期待した言葉は言わずやはり閉店の経緯を
淡々と話してくれた 珍しく予定時間を越えたのはゴムのような皮が
何とかならないかとさらに蒸し時間を追加したりと想像通りの悪戦
苦闘をしていたとのこと こちらの口から文句が出ないうちにPCで
切れ端に閉店のお知らせを打ち込んだと笑いながら話した
こんなうなぎがこんな値段で続くなら止めたほうがいいと即決したらしい
店はすでに片付け始めているので重箱とか欲しいものがあるなら
なんでも持っていっていいといわれても食べるのが専門なのでね
P1000359.JPG
海苔を頂いた
この親父さんが選んだ海苔ってことは
悲しみの食いしん坊万歳って感じ





閉塞感に満ち溢れている日本で更なる閉塞感に苛まれた週末 
2.26や5.15の歴史再現でもなけりゃこの混迷は抜け出せないかもね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]