忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fc857c0b.jpeg今年の夏の土曜日はうなぎと時々マッサージと決めていた
マッサージは月に1、2回だったがうなぎは毎週決まった店へ
プールセンター入り口の信号を曲がるあたりから浮き浮きさせる
その店の名は「うなぎ屋」 そのものずばりでした
過去形なのは7/3をもって突然閉店となったから・・・
聞かされたのは前日2日の土曜日 たまたま友達に食事に誘われ
それだったら予定通りのおいしいうなぎをご馳走することにした
18時45分来店を告げ出かけたが珍しく時間通りに出てこない
結局予定時刻より1時間近く遅れた 久しぶりにゆっくり会えた旧友と話が弾んでいてさして気に
留めなかったが待望のうなぎを口にしたとたん自分でもわかるほど表情が変わったと思う
まずかった 通い始めて数十回は食べたうなぎの中でもワーストワン 最悪のうなぎであった
皮にゴムのような部分があったし骨も強い古参のうなぎ 先週まではシンコだったのに・・・
これは絶対に文句をいったるゾ 友達に吹いた手前一瞬そう思ったがなんかオカシイ
あの頑固親父がなんで?食べ終わったころその親父が登場してそっとメッセージを手渡した
7/3日付が目に付いたので明日からいよいよ値上げなんだと思い うん、わかったと返事をすると
違うよよく読んでみって よくよく読むと値上げじゃなくて閉店の文字が・・・まさしく青天の霹靂だぁ!
うなぎの稚魚しらすうなぎが例年以上に獲れないので値段が騰がってると前々からこぼしては
いたがいきなり閉店とは何がなんだかわからない どういうこっちゃと説明を求めると値段だけ
ではなく品質に問題が出てきたのでもう無理とのこと そーかこのゴム皮うなぎがこれからも続く
ならそりゃ無理だよなと納得 で品質が戻れば再開はと意地汚く聞いたがもう67歳になったから
きっぱり引退 あとは孫と遊ぶのだ!と笑いながらの宣言 そのうち落ち着いたら挨拶にいくよと
ああ ささやかな週末の楽しみが音を立てて崩れ去りました いやーほんとショックです・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]