忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

328f59c9.jpeg台北松山地区をふらふら彷徨ってたら
なんか豪華だけど不安定な建物発見






9a306a65.jpeg行ってみるとこんな感じの建物
中にはいろんな銀行が入っていた
台湾の銀行だけではなく大陸系やみずほとか
銀行だけのビルみたい




541b1d32.jpeg入口はこんな感じ
中央にいるおじさんが案内係みたいで
お客さんの対応をしていた
中を覗いてみると1Fはロビーになっていて
関係者以外入りづらそうだった




dfd12f7a.jpeg狛犬も怖いし(笑)







e3a77e18.jpeg帰り道で測量中の場面発見
測量士さんは女性だった






1cc7517d.jpeg関係者なのか野次馬なのか
作業を見守る人々






c24c0bb7.jpegどうもこのビルを解体して
建替えるみたいな雰囲気






日本のように街中には不動産の路面店があっちこっちにあった
店頭に物件を貼り出しているスタイルも同じだった
物価から考えるととんでもなく高い物件がゴロゴロしてたが
バブル終焉の匂いがしないこともない 馬総統になってから
価格抑制のために税法も変えたみたいで陰りが出ているような
気がした 開発も計画したから進めてるような惰性を感じる
大陸から相当資金が流れ込んだんだろうがその大陸自体がね
ソフトランディングはどう考えても無理だろうし
台湾だけはうまいこと乗り切ってもらいたいもんだが・・・
スペインもあんだけ銀行引当金を準備していたのに不動産が弾けたら
あの有様 不動産は投機で保有するのは怖いね 実需だけ考えてないと
マッサージ店の女性マネージャーは去年マンションを売って1000万円くらい
儲かったがその後また少し騰がったので悔しかったとこぼしていた
投機で買ったなら頭と尻尾は投げないとダメだから正解だったんじゃないのと
一斉にブン投げだしたらすごいことになるからな ほんと正解だと思った
日本のバブル崩壊時の話をしたら少し元気が出たみたいです
見切り千両がこれから世界中で起きそうなそんな雰囲気だよな
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]