忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000396.jpg 前触れほど威力のなかった爆弾低気圧が
 通過して本日は半袖OKの陽気になった
 水道の水もヌルイ温度となったのでコロを
 たわしでゴシゴシ洗いました
 池にはホースを突っ込んで4時間ばかり
 放水 汚れた水はすべて溢れ出すはず予定では
 まさかこの状態するのに5時間掛かるとは 

401e7c5d.jpeg 4時間を経過して見てみると池の水はきれいに
 澄んで沈んでいる落ち葉もなんか味があるので
 このまま置いておこうなんて思ったりもしたが
 大きな勘違いだった ホースを動かすとヘドロの
 ような汚れが際限なく出てくる 結局池の本体の
 野菜ボックスの水抜き穴を開けることに
 お情け程度の穴は目詰まりするので大仕事になった
 終ったころには夜といっていい暗さ

401e7c5d.jpeg 作業のために途中仮設電球まで必要となったが
 やっと作業を終えて一息ついて周りを見渡すと
 咲き出した芝桜が綺麗で昼の暖かさの余韻も残っている
 仮設電球の光もいい雰囲気を醸し出しているし
 室内に入るのがもったいなくなってきた



P1000394.jpg 正月の暴飲暴食で医者に怒られて以来お酒は断っていたが
 今年初めてのビアガーデン日和 いいんじゃね
 ジョッキ1杯だけ あては新たまねぎとワカメの酢の物のみ
 ヘルシーなのかこの状況
  
 




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]