忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




特に病気らしい病気もせずに暮らしているラッキーであったが
お腹におできのようなものが3か所できて気になっていた
そのうちの一つが大きくなって下の方はしこりと言える状態に
心配になってネットで調べてみると・・・
癌って話ばかりが出てくる え ちょっと待て・・・
日曜日は一睡もできずに過ごし月曜日は早仕舞いして夕方に病院へ

訪ねたのはタム動物病院
 その昔管理している住宅に狸が出た時入居者が困ってタムさんへ
連絡したところ捕獲に来てくれた話を聞いて存在を知った
お金を払おうとすると野生動物保護なので無料だったことなどで
ドクターの誠実な人柄が伝わってくる良さそうな病院と認知し
ラッキーが目ヤニで目が塞がってしまった時に初めて連れて行った
一目見るなり何か化学薬品に反応したみたいですねと
言われてみれば前日マンションの大規模修繕でベランダのペンキを
塗っていたな 多分それですねということでホウ酸水で
目を洗浄してもらい目薬をもらって完治したことがあった

ラッキーは佐島マリーナで草刈機で切られて瀕死状態で拾ったネコ
その時に助けてもらった獣医さんが主治医なんだが
なんせ横須賀でも最寄りの駅が三崎口になるような遠方なので
今回癌だとしたら毎日は通えない それじゃ心配で無理だと思い
タムさんに再びお世話になることにした

当日は癌だと思い込んでゲンナリしてたどり着いた 寝てなかったしね
待合席でしばらく待つと診療室へ呼ばれた
症状を話してネットで検索すると癌という話しか出てこないんです
やっぱり癌ですかねと暗い声で恐る恐る聞いてみた

ドクターは一番大きなおできを触るとぷっちんと赤くなっている
部分を手で開きおできを押し出した すると白いラードのような
塊が円筒状にニョキニョキと出てきた
犬にはよくあるんですが猫には珍しいですねと一言
ようは人間で言えばメンチョみたいなおできで白いのは脂肪だった
残りの二つは乳首だから心配ないと言われ一安心
それにしても毎度一発で原因を究明して対処してくれるドクターだな
豊富な知識と経験からなんだろなと 何より動物が好きで
ドクターになったのがよくわかる好人物 ファンも多いだろうと思う

支払いは診察料プラス消費税の756円
施術したもらったのにこれでいいのかと聞くとあー結構ですと

ペットは保険も効かないしそれでいて子供と変わらない大切な存在
そこに付け入る悪徳獣医も多いのは巷でよく聞く話だが
この病院は全く無縁だな 腕がよくて明朗会計なんて
ペットを飼っている人間には神のようなドクターだと思った

その日はラッキーとそのまま帰宅してのんびり過ごした
あー なんにもなくてよかった よかった
  
タム動物病院ドクターズファイルこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]