忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に仙良庵のそば食べたくなっていってみたが木曜日が定休日なのか
営業時間終了だったのかやっていなかった さてどうするか
山元町の信号を取り敢えず左に下りながら考えた結論が天龍菜館
先日初めて行ってから機会があればまた食べたいと 早くも機会が



座りたかった外のテーブルは地元の中国人が占拠していた
ちょっと残念だったが開けっ放しの入口の席に座ると
騒々しい中国語の会話が聞こえてきて異国情緒たっぷりに



頼んだのは前回と同じチャーシュー丼卵焼き乗っけ
前回は卵焼きだったが今度は目玉焼きだな
もしかしたら前回は目玉がつぶれて卵焼き風だったのかも
そんな妖しさもこの店の魅力かも 味は非常に気に入っている
丼にスープと杏仁豆腐がついて600円はリーズナブルだし



前回は週末で狭い店内は満席だったが平日で台風当日でもあり
客は外の中国人だけ オーナーで香港出身のヨウさんと
仲良くなりいろいろと話をした 年中無休で夜は2時までとか
香港には日本来てから一度も帰っていないとか今のお奨めは
これエビ春巻きとか ちょっと営業トークが混ざりながら



しゃべりながらもヨウさんは手を休めないで働いていた
作っていたのはいまのお奨め話題のエビ春巻き 



具材はエビと筍とのこと すごくおいしそうだな



4本600円のエビ春巻き 今日はお腹が一杯なので次回の注文にするつもり
風が時々鋭い吹き方をするようになったので退散した
から台風になるとはこの時は思いもしなかったし

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]