忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、イトーヨーカドー行ってきました。
が、すべてが想像していた通りだった・・・
ケーオーデイツーがオープンした時も感じたけど
この手の店舗としては圧倒的に売り場面積が少ない・・・
だから大型スーパーとしての機能が発揮されていない感じ。
PM8:00を回った遅い時間だったので店内は軽く一周しただけだが
これはという店舗もなかったな。本屋が入っていたのが救いなぐらい。
本牧というエリアのリサーチは無かったみたい・・・
個人的には食料品売り場の面積でいいから元町ユニオンや明治屋
が出店してくれた方が100倍良かった。
今からでも遅くないから2階はユニクロかGAPに一括貸ししたら如何?

駐車場の出入りでの渋滞も想像通り・・・
たかだかスーパーの出入りのためにあの渋滞は我慢できないな。
ツルカメランドの駐車場出入り口も同じ道路に面しているから
さぞかし迷惑であろうと思います。本牧通りの道路駐車も増えるはず。

てなことを考えつつ取り敢えず腹が減ったのでフードコートへ・・・

P1000258.JPGP1000257.JPG








3連休の初日というだけあってもちろん混んでいた。
空いている席を探すのにしばらく時間が掛かったな。
2家族分の席を取ったと同時に全員が集合。
ここも想像通りで特にこれが食べたいというものも無い。
だったら何で来たんだと言われそうだが商売上知らない訳にも
いかないでしょ・・・ここであった友人知人も期待無く来てみて
やっぱりその通りであったということでほぼ意見が一致した。

P1000256.JPGP1000254.JPG








並んでいたのは「口福堂」という甘味処とお馴染みの「銀だこ」
「リンガーハット」 比較的空いていたピザ屋で注文したが20分
たっても出てこないのでキャンセルしほぼセルフで待ち時間が
ないうどん屋へ変更した。閉店時間になっちゃうからね・・・

なんか早々に撤退しそうな予感を与える店舗が2,3あった・・・
「ゆっくりお茶できるスタバみたいな店が欲しいわねぇ」という人
が結構いた。マクドナルドでもいいけど・・・

器を作った以上撤退という訳にはいかないだろうけど、これから
茨の道が続きそうな予感がするぞ、イトーヨーカドー本牧店。
なんでもっと本牧の需要をリサーチしなかったんだろ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]