忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

もうボウフラは全滅したころと池を覗くと9匹いる餌金が
表面に近いところの3匹以外見当たらない
ヤナ予感がして底を探るとすぐに2匹の亡骸を発見した
コロを水槽から出して取り敢えず生き残った3匹を移動
池の中からブロックとかすべて取り出すと残りの4匹も出てきた 
いつも定期的にホースで加水していたからそれなりに綺麗だと思っていた
池の水が相当汚かったのが原因だったみたい 底のほうにヘドロが…
水面でボウフラを捕食していた3匹は問題なかったが底を探索した
6匹はこのヘドロに突入してしまい絶命したんだなと



慌てて普段は面倒くさいからやらない底のプラスチック製の蓋を外して
池の掃除を始めた 水を抜く前にコロちゃんは池に飛び込んで
ペットになる予定であった餌金のご遺体6匹のうち3匹を食べて
しまった 1匹を2口でたいらげる喰いっぷりだったが残りは
掃除が終わってからにしてもらう 飼うつもりだった餌金…



ドンマイ おれみたいな気分 次は掃除してからにするぜ
それじゃボウフラもいなくなるから金魚飼う意味がないんだが
不慮の事故?で亡くなった6匹を教訓に残り3匹は立派に育てるつもり
フフンッどうせわたしの御馳走よ 鬼女亀コロがつぶやいたかも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]