忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供が学校帰りの産業道路でど真ん中にうずくまっていた鳩を保護してきた
どうしたらいいのと聞くのでタムさんとこへ取り敢えず持って行かせた
開口一番野生動物なので治療費はいらないと 多分制服姿を見てお金の心配を
させない配慮だったんだと思う 助かるかどうかわからないが治療はしてみる
もし助からなかった場合埋葬はこちらでするか君がするか 助かった場合飼うことは
できるのか 矢継ぎ早に質問されたらしい 死んでしまったらその時考えます
助かったら飼います 飛べるようになったら野生の戻しますと子供は答えたらしい
素晴らしい回答じゃないの で 誰が飼うの? 面倒見るの?
答えは3日後の無事退院で判明した という訳でよろしくと鳩が事務所に持ち込まれた
やな予感的中であった しゃーないのでタムさんに電話をかけても鳥は本来扱ってないので
よくわからないんですと そんじゃペットショップに聞くしかないなと
マイカルにあった馴染みのペットショップに駆け込んだ えさを自分で食べないと
相談すると練り餌を注射器みたいな器具で口で押し込む方法を教えてくれた
あっちこっちで糞をするので犬猫用の吸水シートも買おうとしたが取り敢えずと
5枚プレゼントしてくれた 野生動物は難しいよという言葉とともに
最初は警戒していた鳩が慣れてくるに従い結構重たくなるセリフだぜ
情が移るに連れ死なせたくないなと 注意をしていたんだが…
うちにやってきてはや1週間体調も良く日増しに甘えるようになった矢先
出勤が昼近くになった今日ダンボールから取り出すとなんかぐったりしている
餌をやっても復活しないどころか足元がおぼつかない状態になっていた
ネットで調べると大きな失敗に気がついた 鳥は起きてから寝るまでの間
食べ続けているらしい 胃がないので食いだめが効かないとのこと
前日いっぱい餌をやったから大丈夫だと思い込んでいたのが大間違いだった
体調が悪い時は暖かくしておかなければならないとか鳥を保護した時の
レスキュー作業は結構ハードなんだなと思い知らされた
取り敢えず保温関係の商品をアマゾンで頼んだがあす到着なので
ペットボトルで湯たんぽを作ってみた なんとか助かって欲しいと切に思う
ホント頭が下がるタムどうぶつ病院の紹介はこちら
何度か紹介しているがこの病院は知識豊富明瞭会計の絶対的動物病院です
あと今回ネットで調べて一番役に立った野生動物保護のページはこちら


2日前の元気な状態


また一緒にJr.をからかいたい
 
PR

 大衆ステーキでしかヒットしなくなった不動産屋ブログ…更新する気も失せてたが…
懲りずにまた飲食店紹介(笑)



毎度おなじみの天龍菜館なんだが
是非お勧めしたいのがこの冷やし中華胡麻味
なんでフラッシュを焚かなかったのか・・・
これに大根の漬物(酢漬け)とデザート付き
500円税込)!!
味はゴマダレで結構辛い いまハマってます
どうしても食べたくて先週の金曜日客の引いた23:30に行ったが
それから2時過ぎまで店主の楊さんとまったり過ごした
歩道に出したテーブル席は梅雨の合間の涼しい夜風が気持ちよかった
梅雨明け宣言が出たみたいなので通うことになるだろう
歩道席のまるで台北屋台と妙に気の合う楊さん
今一番好きな空間なんだなこれが

 

開いたり閉まったりを繰り返してた韓韓麺がやっぱり終了して
あらたに大衆ステーキというナイスなネーミングの店ができた



店の内部はほぼ韓韓麺の時のままだが鉄板前にはガラス板が入った



ステーキ2枚が焼きあがったところをパチリ



300グラムのステーキが客席へ
価格はライスとコーヒーがついて2000円税別
安いよね



ステーキは200グラム1400円を基準にあとは100グラムごとに600円加算
お客さんの要望でいくらでもデカくできる単純なシステム
何度か行って気に入っているのはハンバーグ ソースが絶妙です
250グラム1000円のハンバーグが1200円出すと400グラムになるってのも
気に入っている ペコペコ状態じゃないと手ごわい相手だが・・・
焼肉もお奨めらしくハラミ肉をオリジナルソースに付け込んで200グラムだと
ワンパンドステーキはリブの周りの固い肉も入るので割安になっているそうです

マスターは朴訥としてどっか地方の人なんだろなと思い込んでいたが
港区出身だと… 聞いた方も言った方も微妙な笑いがこみあげてくる違和感満載
16年間トレーラーで東京方面から大阪方面へ肉を運び帰りは製品化された肉を
持ち帰る(こてっちゃんとかになるらしい)仕事をして資金を貯めたとか
修行は都内で運転手をしながら弟子入りし無給でやったなんか偉い人だった
ちなみに正式名称はチェロキーといって立派な看板もあるらしいが開店に
間に合わず大衆ステーキをペンキで描いたところそれが評判になったと
せっかく作った看板をどこに飾るかが目下の悩みらしい
昨日の夜は11:00過ぎに行ったがまだ3組お客さんがいた
今のところ需要と供給が見事にマッチしている感じがいい
応援してます 頑張ってね!


  
前から気になっていた居酒屋なのか食堂なのかの店
ひょうたんでたまたま車を停めたのでランチに挑戦

  
店の前にはオーナーが飼っているインコが2匹
ギャーギャーヒステリックに鳴いているので
近づいてみると急に静かになって寄ってきた
人恋しかった様子で触ってもらいたがる



しばらくすると子供たちが寄ってきて構い出したのでバトンタッチ
ちょうど注文した生姜焼き定食が出来上がったところだった
定食にアイスコーヒーがついて700円 味は薄味だったな
オーナーが75歳で健康に気遣っている話だったから納得
本来そうでなきゃいけないんだろうがウンウンうなずきながら
タップリ醤油をかけてしまった すみませんでした



月に土日が5回あるのは824年に1度って知ってたか
金曜日の閉店間際にいったTakuyaのマスターが言い出した
でね 大切なのはこの話を人にすると金運がよくなることなんだな
これでオレの金運はばっちりだー と
そうかな いくらでもありそうな気がするがと今調べると
やっぱりいっぱいあってこの一連の噂話も出てくる出てくるw
twitterが元らしい あんなに喜んでたから黙ってるつもりだが
王様の耳はロバの耳って穴を掘って叫ぶかわりに曝しましたw
ごめんねマスター
忍者ブログ [PR]